“クツ修理” “スニーカーCL” “鍵三種” “PRキー” “ハイブランド”CL “幅のばし” カバン



\LINE見積もりはじめました!!/
スマホで写真を撮って送るだけ!

くわしくはこちら↓
見積りをする



2015年03月18日
紳士靴のカカト ~土台まで削れた場合~


お休みの日はランチに出かけるのが最近の楽しみの1つになっておりますが、


非常においしいお店に出会えたので簡単にご紹介。




ダイエー藤沢店から徒歩2~3分ほどの場所にある「ceppo(チェッポ)」さん。







通りがかりに薪が積まれているのを見つけ、中に入ってみると薪窯でピザを焼いているピザの専門店。



店内の雰囲気もよく、窯を眺めながらピザを待っている間もいい時間を過ごせました。








写真のピザはルッコラとプロシュートのピザですが、他にはマルゲリータを頂き大満足です。




最高においしかったので、次回は辻堂店の大久保氏を誘ってみようと思います。







ピザの話がメインのようになっていますが、ここからは本業の靴修理のお話を。







まずは、

「修理前」






カカトのゴムの部分だけでなく、土台まで削れてきています。



こんなときは土台の部分を補修して厚みを戻し、新しいゴムへ交換します。


ビブラムの6mm厚タイプの材料を使います。




「修理後」







こんな感じで仕上がればまた履いて頂けると思います。



今回は補修代も含めて


1,610円+税(両足)






よろしくお願いします。




藤沢店 モリ

  続きを読む
Posted by クツショウテン ダイエー藤沢店 at 13:15Comments(0)靴修理